CONCEPT
Startup tvのコンセプト
誰でも簡単に効果のあるTVCMを。
スタートアップTVでは、テレビCMの放映と制作経験を豊富に持つ専門家がCMの制作から放映までをワンストップでサポートを行い、マーケティングの課題を解決します。
FEATURE
Startup tvの特徴
コンサルタントによる
マーケティング課題の抽出。
テレビCM放映の効果を最大化するために、経験豊富な担当者が企業・商品・サービスの課題を抽出し、企画立案のために必要な情報を整理します。
課題にあった出稿プランを
企画してご提案します。
都市部・地方などのエリアセグメントや、地上波や衛星放送のジャンル等の多様な選択肢から、お客様の課題に最も合致する出稿プランを企画します。
商品やサービスを
魅力的に見せる高品質なCM制作。
商品やサービスを魅力的に見せるCMの企画を検討し、限られた予算の中で最も高い品質を保つ制作会社の選定と制作監修を行います。
WHY Flagman?
フラグマンの強み
-
Marketing Professional
社内リソース
フラグマンにはマーケティングスキルを豊富に持った担当者が課題抽出から出稿までをサポートします。
-
150局以上
全国の局ネットワーク
全国に存在する地上波、衛星放送を含めたテレビ局の150局以上のネットワークを保有し、課題にあった局の選定を行います。
-
30社以上
映像制作会社ネットワーク
映像制作会社30社以上のネットワークを保有するため、CM表現で最も効果が出せる制作会社と連携して質の高いテレビCMを制作します。
WHY TVCM?
テレビCMの活用事例
テレビCMは以下のような事例で活用ができます。
デジタル広告の獲得効率が低下しているため、さらなる拡大する施策を考えたい。
answer
テレビCMは認知を拡大すると同時に、デジタル広告の効率を向上させる効果があります。
多くのマーケティング投資をする前に、テストマーケティングを行いたい。
answer
地方エリアでのCM放映は低額で多くの出稿ができるため、多額のマーケティング投資の前にCMの効果とクリエイティブの検証を行うことが可能です。
営業リソースが足りていないため、新規顧客へ商品やサービスの紹介が出来ていない。
answer
テレビCMを通じて多くの認知を取ることで、新規の顧客へ情報を知ってもらうことができます。
商品やサービスを訴求するコンテンツをLPのみに限られている。
answer
テレビCMの動画コンテンツは、テレビCM以外にサイトのコンテンツやネット広告など多方面に利用を頂くことができます。
PLAN
Startup tvの料金体系
予算と目的に応じて多様な
メニューをご用意しています。
PLAN 1
ミニマムプラン
30万円
まずは動画制作から
始めたい方向け
- 放送期間
- ー
- 想定リーチ
- ー
シンプルCM制作のみ
PLAN 2
トライアルプラン
50万円
イベント集客や
テストマーケティングに
利用したい方向け
- 放送期間
- 1週間
- 想定リーチ
- 280,000~
シンプルCM+CM放映
PLAN 3
認知拡大プラン
100万円〜150万円
1週間以上長くCMを
放映して
認知を拡げたい方向け
- 放送期間
- 1週間〜1ヶ月
- 想定リーチ
- 940,000~
シンプルCM+CM放映
PLAN 4
ブランディングプラン
200万円〜350万円
高品質なCMを長期間
放映してブラン
ディングをしたい方向け
- 放送期間
- 1週間〜1ヶ月
- 想定リーチ
- 1,700,000~
ブランドCM+テレビCM放映
PLAN 5
番組指定プラン
10万円から
商品に親和性のある番組を特定して
放映したい方向け
- 放送期間
- ー
- 想定リーチ
- ー
テレビCM放映のみ
※プラン以上の金額で出稿をご希望の方は、別途問い合わせにその旨を記載ください。
SCHEDULE
出稿までのスケジュール
ご依頼から最短1ヶ月半で出稿が可能です。
PROFESSIONAL TEAM
サポートメンバー
マーケティングのプロフェッショナルが出稿までサポートします。
-
山 紘二KOJI YAMA
博報堂のコンテンツビジネス開発部門にてコンテンツ並びにサービス開発に従事した後、
消費財、大手インフラ、総合商社などのマーケティング活動を
プロジェクト責任者として支援。
コミュニケーションの全体設計を得意とし、サービス開発からブランディングまで、幅広い手法を用いてクライアントの課題を解決へと導く。
-
竹内 翔SHO TAKEUCHI
博報堂のメディア営業部門にて大手企業からベンチャー企業まで、幅広い領域でプランニングを担当。様々な媒体を統合したプランニングにとどまらず、自治体や他業界を巻き込んだプロジェクト開発など、広告の枠組みを超えたソリューションを得意とする。
往来の手法にとらわれないアプローチで事業の成長を実現する。
-
奥山 洋平YOHEI OKUYAMA
デロイトトーマツコンサルティングにてコンシューマ業界を中心としたコンサルティング業務に従事。新規事業開発、ビジネスモデル設計・検証、プロジェクトマネジメントの領域に強みを持つ。
国内外の上場企業に対して、マーケティング戦略立案、新規サービス構築など、事業戦略に関わるプロジェクトを多数経験。
-
大西 恭平KYOHEI ONISHI
制作プロダクションamanaのクリエイティブプロデューサーとして、TVCM、CG制作、キービジュアル開発、WEBデザインを始めとした幅広いクリエイティブを制作。
その後、博報堂にてメディアを横断したプランニング業務に従事。リアルな制作現場と統合的なメディアプランニングの両面の経験から、メディア効果を最大化させるクリエイティブを通じた事業成長を実現する。