コミュニケーションが複雑化されていくなかで、機能や効率の改善だけを目的とした施策は、限界を迎えつつあります。新しい時代のコミュニケーションに、これまで通りの広告は通用しません。
フラグマンは、広告代理店の領域を超えて、本質的な課題を解決するストーリーを描くことで、急速に変化するコミュニケーションの世界を生き抜くための、新しい時代のマーケティング戦略をデザインします。
Vision Formulation
“つくり手の想い”と”生活者の視点“の両面から、ビジネスの核となるビジョンを描く。また、具体的なアクションプランまで落とし込むことで、絵に描いた餅で終わらない一気通貫の支援を行います。
Communication Strategy
顧客、チャネル、収益の流れ等、ビジネスを構成する要素をあらゆる側面から分析。
広告の枠を超えて、その先にある売上・利益等まで見据えた戦略を策定します。
Target Strategy
市場レポート調査やアンケート、インタビューを通じて、定性/定量の両面からターゲットの市場動向を分析。
また、具体的なユーザー像を設定することで、ターゲット像への理解を深め、関係者の認識を統一します。
Customer Journey
購買プロセスにおける顧客の動き(行動・思考・感情)を整理し、ストーリー化する。顧客体験を深く理解することで、あらゆるタッチポイントを洗い出し、適切な情報発信方法を設計します。