私たちはクライアントの立場に立ち、「本当に必要とされるTVCM」をご提案します。
代理店都合の高額な″売りたいプラン”ではなく、クライアントが抱えている課題を解決に導く″必要とされるプラン”こそが最も大切だと考えます。
放送番組の選定だけにとどまらず、番組出演企画や流通店舗とのタイアップ企画などTV局とのネットワークを活かした企画でクライアントのマーケティングを最大限サポートします。
強み① プランニング
戦略コンサルタントと広告代理店の強みを掛け合わせることで、より効果的なプランをご提案します。
強み② 企画アイディア
流通店舗とのタイアップ企画や、番組への出演企画など、CM放送に加えて多方面でマーケティングを支援します。
強み③ 価格交渉力
全国のTV局への強いコスト交渉力を活かして効率的にTVCMを実施します。
Target Analysis
コンサルタントが定量・定性的な分析を行い、ターゲットを明確にすることで、プランニングの精度を上げることができます。
Area Selection
予算・目的に応じて、出稿地区を精査。必要以上の出稿を抑え、無駄な広告予算を削減します。
KPI Design
キャンペーンのKPIを設計することで、TVCMの効果を定量的に判断できるようにします。
Season Determination
キャンペーンの開始時期を、競合の出稿やTV局の状態などを総合的に見極め、最適な出稿量や時期をご提案します。
Negotiation
TV局に強い交渉力を持つフラグマンでは、コストやTV局の企画など、広告主にとって有利な条件を引き出します。