Visual Creative, PR / カーベル
Visual Creative, PR / カーベル
株式会社カーベルの“日本ナンバー”プロジェクトのクリエイティブからPRを担当。 コロナ禍における他県ナンバー狩りを課題としたコンセプト開発から、軸となるキービジュアルを制作。 札幌駅、仙台駅、大宮駅、品川駅、名古屋駅、大阪駅、博多駅へ展開し呼びかけを行った。 また、活動拡大を狙ったメディアへのPRを開始。多数のメディアで報道されSNSでも話題となった。
本プロジェクトキービジュアルとなる日本ナンバー
2020年の混乱の年を日本というOneチームで乗り越える決意を表現。
日本ナンバーに込めたキャッチコピー開発。各エリア(駅)毎に変えて全国へ展開。
本プロジェクトの想いを込めたメッセージを訴求。
札幌駅、仙台駅、大宮駅、品川駅、名古屋駅、大阪駅、博多駅へ展開。
多数のメディアに取り上げられ、メディアのコメント欄でも数々の議論が行われた。
Other Works.